Rebuild myself

13年くらい温めてきた過食嘔吐と向き合っています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえりとただいま

"ただいま" "おかえり" そういえる場所でいられるのが嬉しくて。 そういって、 ぎゅ、と抱き合っていると あぁ、帰ってきたなぁってわたしも思うからついつい "ただいま" と、お客様にいってしまいます。 今日もありがとうございました次回出勤は土日です。1…

いい顔になったねと

5、6年ぶりくらいに会う、地元の知り合いに会いました。 「いい顔になったね」 そう言われました。 心のなかでわたしはこう言いました。 "いい人間になったんですよ" わたしをいい人間にしてくれたのは、いろんな"いい"人たちとの出会い、繋がり。 すでに持…

借りてきたねこ

会社では、 借りてきたねこのように 大人しくしています。 だってデスクワークってはじめてで未だになれないんだもの。 周りに声掛するときも 電話に出るときも メールを送るときも すごく、すごーく気を使う。 特に質問するときや 電話を掛けるときは 台本…

おろおろしてる

今までの生き方があまりに感覚的すぎたのでいますごく困っています。 考えるってことが苦手みたい。 感じるのは得意なのにな。 筋道立てて考えようとするんだけど一つ立てると、二つ前くらいの筋を忘れちゃうのでなかなか思考の辻褄が合いません。 とっても…

気が付けば金曜日

おはようございます。 三連休が終わったかと思ったらもう今日は金曜日。 目の前のことに追われてるとあっという間に日々が流れて なんだろう、楽なんだけど大事なことを忘れてはいないかとふと思うのは移動中などのちょっとした時間だったりします。 今日も…

ミッション

私のミッションは生きること。 つまらない、もおもしろい、も 悲しい、や嬉しい、も 生きてなきゃ、わからないから わたし、は何者にもなれないけれど 私、から離れることはなくて いろいろ、を 私、と言う特定の立ち位置から 観測し続けられるから それ、は…

不自然

ああなりたい こうなりたい そうやって思うものはすべて既製品。 いろんな条件が絡み合って 存在しうるものを、 全く条件の違うもので代用できるか。 手持ちの札を把握できない奴に 俯瞰することなんて

おはうです

生存報告です。明日の出勤を楽しみに今日もがんばる。

おはうです

昨日は久しぶりにありさに会いました。お店にいて、お客様を前にするとわたしはありさでいられる、、、、。 そんな風に思える最近です。 私自身も、頑張らないとね!行ってきます

おはうです

寝坊したから色々諦めて出勤前にカフェでゆっくりな今日。今までわたしにはルーティーンなんて向いていないしできないと諦めてたけど自分で(やると)決めたルールに沿って暮らすのは好きみたい。不器用なりに生きてます。今日も頑張ろ。いってきます!

正月太りがすごい

ジムに行かなくなってから、筋トレサボってたし 年末は幸せなご馳走に囲まれて気がついたらプヨプヨに戻っちゃった。 サボったらサボっただけ結果が出るよなぁ(;_;) という事で今月はジムに通わず戻せるか実験の一月にします パーソナル通ってたとき教えてい…