Rebuild myself

13年くらい温めてきた過食嘔吐と向き合っています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【28日目】154日後に卒業するありさ

今日で最後。 今日で最後。 頑張る。

【27日目】154日後に卒業するありさ

最後にやりたいことを 今思いついた! うまくいくと いいなぁ。。。。 最悪1人でも 決行するだに。

【26日目】154日後に卒業するありさ

うーん、 この連休は なんだかあまり 良くなかった。 なぜだろう、、、、。 時間を連続してつなげ続けることができなくなるといつも自分に絶望する。 もうやだぁ ってなる。 ぷつん、ぷつん。 ぷしゅううぅ。 そんな感じの連休でした。 今日は早く寝ます。

【25日目】154日後に卒業するありさ

卒業を控えた私ですが お店の方から撮影のお誘いをいただき(ありがとうございます、、、!) 来週末に撮影に行きます。 昨日はそのときの衣装を選びに行ってきましたが、 久しく買い物らしい買い物をしていなかったので、、、 ちょいコミュ障気味でした_:(´?…

【24日目】154日後に卒業するありさ

「美味しいね!」 と顔を見合わせて、 同じ釜の飯を食う。 「1人で食う飯は旨くないんだよなぁ」 とぼやくから 「一緒に食べてるから美味しいね!」 と、にこり。 満足そうに、ビールを飲むその横顔を見てるだけで幸せで 私はお腹いっぱいですよっ。 -------…

【23日目】154日後に卒業するありさ

”一旦、諦めよう。“ どんなにやりたいことを決めていても、全く動けない。 そんな自分にはとうの昔に気付いてる。 いつまで経っても変われない。そんな自分が嫌になる。 帰り道の電車の中、私は少し不機嫌だった。 地下鉄の車窓を眺めながらそこに映る不機嫌…

【22日目】154日後に卒業するありさ

入店してから書き続けてきたこの日記。 最近ブログを開設してそこでずらっと見やすく並べてもらった。 過去の私をボーイさんは不安定ありさと呼ぶ。 読み返してみるとね、確かにそうなんだよね。 毎日、感情の波に溺れそうになりながら なんとか普通で居よう…

【21日目】154日後に卒業するありさ

生きてるのかそうでないのかわからない時期があった。 今ここで、自分が静かにいなくなったって誰も気付かないだろうなぁ、と そう思っていた時期があった。 感情の波があるうちは 「居なくなりたい」「居なくなってしまいたい」 とひとしきり泣き喚いて心の…

【20日目】154日後に卒業するありさ

浅草駅から歩いてお店に向かう途中、見つけたお菓子屋さんに寄り道。 気がついたら買いすぎたお菓子たち。 今日は誰がいるかなぁ、とお店に着くと仲良しな子の他に初めましてな女の子もいて 「良かったらみんなで食べませんか?」 とお誘いして突如始まった…

【19日目】154日後に卒業するありさ

私と違う人は私と違う人生を送っている。 当たり前なんだけどなかなか気づけなかった。 卒業宣言してから、 今までずっと、頻繁に来てくれている人 来てくれたことがあったけど、ご無沙汰していた人 ありさという存在に興味はあってもいろんな事情でお会いし…

【18日目】154日後に卒業するありさ

気圧に負けて身体がだるいここ最近です起きれないし頭痛いし こんな時はやることやってさっさと帰る!ジタバタしないぞーー。 平日はどうしてもヘロヘロです_:(´?`」 ∠): 今日も頑張ります_:(´?`」 ∠):

【17日目】154日後に卒業するありさ

久々不安定ありさ発動。 スタッフさんと軽く喧嘩しまして と言うか私が軽く怒っちゃったのですが 怒りの沸点は高いと思ってたんだけどこの日は低かった。。 けど前々から気になってたことでもあったからきちんと伝えたら受け止めてもらえたかな、と思わず高…

【16日目】154日後に卒業するありさ

出勤日です。 なんとなく晴れてるっぽくてよかった。 七夕のお願いをするとしたらという話になった時私は願いが浮かばなかった。 だって誰に願うの?織姫と彦星? だとしたら、今年も無事会えますように、と お願いは、叶えたいという意志が変えられる人に宿…

【15日目】154日後に卒業するありさ

”目標はあるけど、出来るかは別。 能力からかけ離れた無理をさせてはいけない 出来なかったときのために 私がしてあげられることとは?“ 今日はそんなことを考えながら帰路についています。 相変わらず私は視野が狭くて 自由を求める割にはパラダイムシフト…

【14日目】154日後に卒業するありさ

うわー初めて口コミいただいたうれしー あまり返事返せてなくてすみません最近平日はヘロヘロで こんなふうに感じてもらえてるんだってすごく励みになります 卒業宣言してからもう2週間。残り140日のうち出勤日は週末だけって考えたら大体40日くらいでしょう…

【13日目】154日後に卒業するありさ

「わかる」楽しさって「わからないこと」から始まる 知識にあまり興味はないけれど知識を身につけるプロセスはすごく面白い その考え方が1番役立っていると感じるのはコミュニケーションをとっている時で 「ん?」 と思ったことをその都度検証できるという点…

【12日目】154日後に卒業するありさ

最近、お昼ご飯は誰かについていく。 デスクにいる間はほとんど会話がないから。 「お昼、行かないんですか?」 ときくと 「行きますよぉ」 と、少し嬉しそうにいうから 「じゃあ行きましょうよ」 「行きましょうよ」 なんて。 席を立っている間は私も相手の…

【11日目】154日後に卒業するありさ

昨日何もせずに寝てしまったよ最近お家着くとヘロヘロで電池切れのようで動けなくなる 一昨日の日記かなり酔っ払ってる状態で書いたから荒削りな内容でしたね笑 いろんな人から心配のメッセージいただいてしまい申し訳ないです_:(´?`」 ∠): ショックって心が…

【10日目】154日後に卒業するありさ

ショックなことがありました。 初めましてのお客様にかおもっとキリッとした厳しい人かと思ってた、、、って言われた_:(´?`」 ∠): 私の日記、そう見える? ショックでボーイさんや仲良しの女の子に聞いて回ったけどそんなこと言う人1人もいませんでした一応ご…

【9日目】154日後に卒業するありさ

大事な人がお誕生日だったのでフルーツ盛り作りました 喜んでくれてよかった。 あまりはみんなで食べました。 なみさんが切ってくれた。 笑顔が素敵で優しいなみさん。 バーベキューしたい。 眠い

【8日目】154日後に卒業するありさ

上司と久しぶりに飲んできた。4時間ぶっ通しでお話。 もうすぐお別れなんだけどもっと前に聞いてれば、あの人がこのこと知ってれば、、、 ってことがたくさんありすぎて今更ながらにすごく寂しく思うなどした。 いろいろ書きたいことあるけどまとまらないか…

【7日目】154日後に卒業するありさ

日曜日も出勤するか悩むー待機中も、接客中も楽しいもんなぁ。 土曜日埋まりつつある連絡をスタッフさんがしてきてくれてとてもはっぴぃくっきー 今日はいっぱい頭使ったからちょっと壊れてます とりあえずおなすい(おなかすいた) こないだお客さんとお弁当…

【6日目】154日後に卒業するありさ

にゃーーーーー 今日はとてもとても刺激的な1日でした。 今後1ヶ月の私のミッションステートメントが決まったよーーー そんな酔ってないけど刺激に酔ってる 私に足りない要素、吸収するぞー