Rebuild myself

13年くらい温めてきた過食嘔吐と向き合っています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プライドは目標達成を阻害する

プライド 恥ずかしいと思う気持ち 自分の弱みを見せないと人は信用してくれない 人は誰しも弱いところがある 良いところしか見せないから信用されない 嫌われようとするともっと好かれる 好かれようとする努力をやめる 人間関係がうまくいかない原因は 好か…

今週の振り返り

今週は決めたものを食べて 決めたことをして 摂食障害を治すことだけを意識して 過ごしてきたけれど やっぱり意識していれば 問題なく過ごすことができる。 ただしリズムが崩れると 選択を誤る 妥協して目先の利益をとりに行こうとしてしまうので リズムを崩…

未来の私はどうせ頑張る

不安に思うのはそのままに 飛び込んでみる。 まぁいいやって、 やってしまう。 やったら結果を待つだけ。 何かしら結果が出て 終わり。 怖いのや不安が無くなる。 怖いも不安も、まだ起きてないことに対する感情だから、 起きちゃえば終わる。 怖かった〜と…

今日の不安

「仕事をしていない人」になるのが怖い。 そう人から思われるのが怖い。 自分は何の成果も出していない、と思うのが怖い。 だから頑張る。 がんばってるね、って 自分が1番頑張っているのだ 仕事ができるのだと思われたくて そう思いたくて 頑張ってる。 苦…

今の私を受け止められるか

過食嘔吐をしてしまう。 嫌なことから逃げてしまう。 そうやって今まで生きてきて、 無意識にそうやって生きてきて、 あらゆる選択の根底に 困難から逃げる 努力から逃げる 継続から逃げる 忍耐力のなさがあるのだと言うことに気がついた。 できない自分と向…