Rebuild myself

13年くらい温めてきた過食嘔吐と向き合っています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

見て。

現実を、 真実を。 曇らせないで、 ちゃんと見て。 眩しいのは最初だけ。 全てはそこから、始まるんだから。

あと10回でおわり

土曜日だけ、フル出勤したとして年末までの日にち数えたらあと10回だけだと知ってしんみり。 お世話になってるお客様ももちろんボーイさんや一緒に働いてる女の子たちとおやつ食べたりコーヒー飲んだりしてまったりできるのもあと10回でおわり。 ここでお世…

私はこう思う

どこから病気で どこから健康なのだろう。 どこから白で どこから黒なのだろう。 たぶん、どこでもない。 全部病気で 全部健康で 全部が白で 全部が黒だ。 その人が見て、そうだというなら それは本当に、そうなのだ。 世界はぐちゃぐちゃで、 無限で 全てが…

探し物

足りない、足りないと 何をしても思ってきたけどいまだにそれが何か、はっきりしない 踏み出すを先に分かるを後に そしたら全身、傷だらけ わかるを先に踏み出すを後に そしたら身動き、取れなくて それでも一つ賢くなったのは、自分を疑い始めたこと。 今で…

回遊魚

ふわふわしててなんとも言えない 常に回遊している止まったら死ぬ 留まりたがるけどすぐ外に出たがる なんか最近こんな感じ 好きも嫌いもよくわからない あるのはただただ好奇心? うーむ

【あと132日】変わるのは簡単じゃない

お久しぶりです。ありさです。 最近はもっぱら、自己中であること、に取り組んでいます。 他人を追いやっての自己中ではなく自分を本当にわたしの真ん中に置いての自己中です。 何事に対しても主体性を持つことを意識している、ということです。 ですが、こ…

【あと137日】後に卒業するありさ

私にとっての「美しさ」の定義。 それは矛盾がないこと。連続していること。 わたしが思う「良い」の定義。 存在が自然であること。不自然でないこと。 同じやん。 わたしにとっては良い=美しい? 最近の脳内は答えのない問いで常にいっぱいで意味のわから…

【あと140日】で卒業するありさ

タイトル変えた。 頑張るのもやめた。 どうも。今日はドライなありさです。 金山寺味噌を買いました。 Twitterに載せたけどもろきゅうが美味しい季節ですねー。 氷でキンキンに冷やしたきゅうりとトマト茗荷と水菜とサバの味噌煮で作ったサラダ 今日の夕飯で…

しばらくお休み

日記休みます。切り替えが下手なばっかりにちょっとしばらく難しそうです。 Twitterはボチボチ更新するかと思うので近況はそちらで。

【4日目】150日後に卒業するありさ

どこまで行っても 器のサイズは変わらない。 そこは一生変わらなくて 今週はちょっと日記はお休み。 書かないってことを書く。 おやすみなさい。

【3日目】150日後に卒業するありさ

幸せなんだと思います。側から見れば、わたしって。 だけどいつも、ぐらぐら揺らぐ。心はいつも不安定。 幸せが突然不安に変わるんです。 どうしてそうなるのかと逃れたい一心で、ずっと考えていました。 そうしたら今日、その理由として自分なりに納得のい…

【2日目】150日後に卒業するありさ

優しくするのは簡単だけどそれは本当に優しいのか。 今日はそんなことを考えた。 優しいって果たしてなんなのだろう。 答えは出ません。そう自分に問うただけの今日。 わたしは自分のことを優しいと思い込んでいたけれど 全然そうじゃないのかもしれないと …

注目記事/ラジオ

注目記事 Coming Soon ラジオ

【1日目】150日後に卒業するありさ

###リセット ありさの寿命は、残り150日です。 出勤しようがしまいが12/31まで生きます。 2020年をもちまして、ありさはいなくなることにします。 ということで一旦リセット。 何もかけないのも、日記の一つとしてこれからは残していきたい。 吉原だけじゃ…

【28日目】154日後に卒業するありさ

今日で最後。 今日で最後。 頑張る。

【27日目】154日後に卒業するありさ

最後にやりたいことを 今思いついた! うまくいくと いいなぁ。。。。 最悪1人でも 決行するだに。

【26日目】154日後に卒業するありさ

うーん、 この連休は なんだかあまり 良くなかった。 なぜだろう、、、、。 時間を連続してつなげ続けることができなくなるといつも自分に絶望する。 もうやだぁ ってなる。 ぷつん、ぷつん。 ぷしゅううぅ。 そんな感じの連休でした。 今日は早く寝ます。

【25日目】154日後に卒業するありさ

卒業を控えた私ですが お店の方から撮影のお誘いをいただき(ありがとうございます、、、!) 来週末に撮影に行きます。 昨日はそのときの衣装を選びに行ってきましたが、 久しく買い物らしい買い物をしていなかったので、、、 ちょいコミュ障気味でした_:(´?…

【24日目】154日後に卒業するありさ

「美味しいね!」 と顔を見合わせて、 同じ釜の飯を食う。 「1人で食う飯は旨くないんだよなぁ」 とぼやくから 「一緒に食べてるから美味しいね!」 と、にこり。 満足そうに、ビールを飲むその横顔を見てるだけで幸せで 私はお腹いっぱいですよっ。 -------…

【23日目】154日後に卒業するありさ

”一旦、諦めよう。“ どんなにやりたいことを決めていても、全く動けない。 そんな自分にはとうの昔に気付いてる。 いつまで経っても変われない。そんな自分が嫌になる。 帰り道の電車の中、私は少し不機嫌だった。 地下鉄の車窓を眺めながらそこに映る不機嫌…

【22日目】154日後に卒業するありさ

入店してから書き続けてきたこの日記。 最近ブログを開設してそこでずらっと見やすく並べてもらった。 過去の私をボーイさんは不安定ありさと呼ぶ。 読み返してみるとね、確かにそうなんだよね。 毎日、感情の波に溺れそうになりながら なんとか普通で居よう…

【21日目】154日後に卒業するありさ

生きてるのかそうでないのかわからない時期があった。 今ここで、自分が静かにいなくなったって誰も気付かないだろうなぁ、と そう思っていた時期があった。 感情の波があるうちは 「居なくなりたい」「居なくなってしまいたい」 とひとしきり泣き喚いて心の…

【20日目】154日後に卒業するありさ

浅草駅から歩いてお店に向かう途中、見つけたお菓子屋さんに寄り道。 気がついたら買いすぎたお菓子たち。 今日は誰がいるかなぁ、とお店に着くと仲良しな子の他に初めましてな女の子もいて 「良かったらみんなで食べませんか?」 とお誘いして突如始まった…

【19日目】154日後に卒業するありさ

私と違う人は私と違う人生を送っている。 当たり前なんだけどなかなか気づけなかった。 卒業宣言してから、 今までずっと、頻繁に来てくれている人 来てくれたことがあったけど、ご無沙汰していた人 ありさという存在に興味はあってもいろんな事情でお会いし…

【18日目】154日後に卒業するありさ

気圧に負けて身体がだるいここ最近です起きれないし頭痛いし こんな時はやることやってさっさと帰る!ジタバタしないぞーー。 平日はどうしてもヘロヘロです_:(´?`」 ∠): 今日も頑張ります_:(´?`」 ∠):

【17日目】154日後に卒業するありさ

久々不安定ありさ発動。 スタッフさんと軽く喧嘩しまして と言うか私が軽く怒っちゃったのですが 怒りの沸点は高いと思ってたんだけどこの日は低かった。。 けど前々から気になってたことでもあったからきちんと伝えたら受け止めてもらえたかな、と思わず高…

【16日目】154日後に卒業するありさ

出勤日です。 なんとなく晴れてるっぽくてよかった。 七夕のお願いをするとしたらという話になった時私は願いが浮かばなかった。 だって誰に願うの?織姫と彦星? だとしたら、今年も無事会えますように、と お願いは、叶えたいという意志が変えられる人に宿…

【15日目】154日後に卒業するありさ

”目標はあるけど、出来るかは別。 能力からかけ離れた無理をさせてはいけない 出来なかったときのために 私がしてあげられることとは?“ 今日はそんなことを考えながら帰路についています。 相変わらず私は視野が狭くて 自由を求める割にはパラダイムシフト…

【14日目】154日後に卒業するありさ

うわー初めて口コミいただいたうれしー あまり返事返せてなくてすみません最近平日はヘロヘロで こんなふうに感じてもらえてるんだってすごく励みになります 卒業宣言してからもう2週間。残り140日のうち出勤日は週末だけって考えたら大体40日くらいでしょう…

【13日目】154日後に卒業するありさ

「わかる」楽しさって「わからないこと」から始まる 知識にあまり興味はないけれど知識を身につけるプロセスはすごく面白い その考え方が1番役立っていると感じるのはコミュニケーションをとっている時で 「ん?」 と思ったことをその都度検証できるという点…