Rebuild myself

13年くらい温めてきた過食嘔吐と向き合っています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おじさんって何歳からだろう

年上の協業さんが web会議でプレゼンをする前に 「くぁー!緊張するなぁ!もう‼︎」 って言ってて 終わった後も 「ああ緊張した‼︎何言ったか覚えてないぞぉ」 ってきゃっきゃしながら あちゃーって顔してて、 その一連の仕草があんまり可愛かったものだから思…

気にしないほうがいい

こうすべきだ。 しないといけない。 できない自分は恥ずかしい。 それらは、自分が対応できる前提になっているのではないか? できるはずのことができない、 期待されている そう思うとプレッシャーに感じるし 逆に傲慢になったりもする 良くない影響を自分…

「泊まりに行くか悩んでいる」 「一緒に寝たい」 そこから返信がないことを 特に気にしていなかったのだけど Youtubeでセフレから 「泊って行ってもいい?」 と聞かれた男性が 「別にいいけど」 と答えるその背景に ほんとは嫌だけど、そんなこと言うと目の…

小さい時を思い出して

テレビの部屋で、ちょこんと座って 毛布をハサミで切って、 「ゾリゾリ」と言う感覚を楽しんでいる。 木製テーブルに 除光液を垂らしてティッシュで拭い、 綺麗になったと喜んでいる。 朝ごはん中に 遠足に持っていく水筒の内蓋の上に マーガリンを塗ってき…

幸せになるという決意

「なんでそんなにネガティブなの?」 「理想が高い。プライドが高い。」 「出来もしないのに、上手くやろうとするからいつまで経っても少しもできるようにならない」 「だって、自分であげたハードルを、下げることができないままなんだから。」 落ち着いて…

変化を恐れている。 積み上げたものが崩れることを避けている 前例の踏襲 ストレスを感じていてそれが蓄積されている では何にストレスを感じているのか? 変化?予測不能な出来事? 嫌だなと思った感情は、一旦脇に置いておく。 自分が今まで築き上げてきた…

正解がない心細さ。

なんだかんだ守られていて、 上司がいないと何も出来ないし 安心感もまるでない。 何をすればいいかわからなくて バリバリ仕事をしているみんながまぶしい。 今のわたしがやっていることは 本当に役に立つんだろうか。 みんなの仕事がよく見えて 自分の仕事…