Rebuild myself

13年くらい温めてきた過食嘔吐と向き合っています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた

8:00起床 起きれなかった。 動きたくなかった。 シャワー浴びてせんべい2枚食べて メイクして出発。 今日はカウンセリングの日。 全然本を読んでアウトプットもできていなかったし、過食はしたしで散々な1週間だったから、気が進まなかった。 その前の週は…

2/27

5:30 朝食 鶏むね肉と雑穀米のスープ コーヒー 7:20出発 8:20出社 12:00 昼食 鶏むね肉と雑穀米のスープ 食事時間20分 動悸が止まらなかった。 自分は役に立ててないのではないか 何もしていないサボってると思われてないか やるべきことをやれてないのでは…

過食を防げた

トラブルが次から次へとやってきて、 訳がわからなくなり、頭がパンクした。 なんで私だけ、と思って全てが嫌になった。 がんじがらめで動けない。 全てを受け止めようとして 受け止めたものを解決しようとして 処理しきれなくなって 感情が昂っていた。 あ…

自分のお母さんになったつもりで

自分に接する。 絶えず自分と向き合う。 どう感じる❔ 本当にこれをやりたい❔ 日々用心する。 そうすれば、 無闇に他人の見方を受け入れたり、 他人を満足させるために 頼まれたことを考えなしにやってあげたりするのではなく、自分の直感を信じることが出来…

なぜそうするのか(正解はない)

やってみないと結局わからない。 その、やるまでに時間がかかる。 やれば結果が出る。 しんどいのはいつも 動けない時だ。 動けない時は、考えの中でもうやっている やり終わった後のことを想像して やり終わるまでどうやるか? やっている時どうか❔ 間を考…

アドバイスに対する拒否反応について

「もっとこうした方がいいよ」 といわれたことに対して、拒否反応を示してしまい、素直に受け入れられない。 どうすれば良いか? その言葉には、主語がある。 相手「(あなたは)こうした方がいいよ。」 と言われたら、言われた方は 相手からジャッジされた…

目標設定

恥ずかしいに対する無意識の拒否反応 恥ずかしいに対する耐性をつける 目標は恥ずかしいを快感にすること コーヒーこぼしたトレーナーを着ていく