Rebuild myself

13年くらい温めてきた過食嘔吐と向き合っています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この人、無理って思うとき

はじめてのお客様をお出迎えするとき、 この人、大丈夫かな、、、 とか、思うとき、あります。(笑) 第一印象ね。 めちゃめちゃ無口な方とかだと、 わたし、緊張します(笑) でも、大体お部屋に入って 言葉や、カラダを交わせば そんなわだかまりはほとんど無…

死んじゃう

自転車のジョニーが虫の息です、、 (いま名前つけた) 移動中にパンクして、 急いでたのもあっておうちの近所の道に停めてまして。 今日迎えに行ったんですよ。 そしたら、 ライトがばっきばきになってました なんか細かい傷いっぱいあるし もうこれは、 何ら…

タコと白ワインとワタシ

おうちの近くのイタリアンにて 一人ディナーを。 一人だと簡単に済ましちゃうことの多い夜も、 たまにはこんなふうに 丁寧に、、。 タコがプリプリしてて 美味でした。 たまに主催で飲み会企画しちゃうくらい グルメやお酒は大好き! なので 美味しいお店や…

感謝。

こんにちは。 最近この日記を見て 来てくださるかたが増えてきて 嬉しい限りです バスおいてかれたの?とか 映画好きなんだー!とか 今日は、 表現力がありそうだと思って来たよなんて 言っていただきました、、。 なんとなく恥ずかしいけど、 読んでくれて…

おやすみ

スカイツリーとワタシ。 明日も頑張る。 おやふみ。

恋は。

Love is blind ""恋は盲目"" ひとの心は移り気で、 だからこそ、 一生のパートナーに出会えるのなんて 奇跡のようなもの。 ひとは、ひとによって磨かれるのは 本当だと思う。 いつか出会えますように。 なんちゃって

ウイスキーがすきー

今日はひっそりbarにて ウイスキーの水割りを。 シングルモルトの クセのあるのが 今日の気分。

ご褒美だーい

うんまぁ(=^ェ^=) ビール片手にお刺身を。 和食大好きで肉じゃがとかの家庭料理も好きですが外で食べるには外のよさがありますね 美味しいお店に出会うと、すぐに職人さんのことが気になる。カウンターのお店ならなおさらすぐ話しかけます(笑) お刺身の写真…

おやすみなさい、、、

かわいい動物動画みてたら もうほんとにワンちゃん飼いたい、、 もふもふしたい、、 欲求が高まったところで寝ます(笑) おやすみなさい!

洒落た駄洒落

写真で持ってる扇子。 センスいいでしょとかいうと でた!親父ギャグ。駄洒落やん!とか突っ込まれそうだな。 でも落語は整った駄洒落だし 音楽のラップは韻を踏むあたり お洒落な駄洒落なんじゃないかと。 まぁ、そんなバナナとかはダサいので 親父ギャグに…

子供のかわいさよ

浅草 三社祭、チラ見してきました。 今日が本番という事でめちゃくちゃ人が多かった、、。 人混みに飛び込むのは、 いつもとじ込もって、一対一、基本少人数のコミュニケーションしかしない私にとって なかなかパワーのいること。 ただ、地元の方々に混じっ…

心の傷

お題:心の傷の癒やし方を教えてくださいに回答♪ 自転車で爆走します。 長い長い下り坂を 全力で下ってるときに 小さめに 「わーーー」 っていうくらいに テンションをあげると 小さなことは特に気にならなくなったりします。

ケーキ焼いたよ報告

スイートポテトケーキon りんご ネーミングセンスのなさはポテンシャルってことにしておきましょう スタイリッシュな細いパウンドケーキ型を手に入れたので焼いてみました。 久しぶりにお菓子つくったけどたのしーな。

グリーンカレーが食べたい

タイ料理って 美味しいですよね。 自宅付近から職場付近まで いろんなところのタイ料理屋さんを試してますが どこも美味しい グリーンカレーがなかでもダントツです。 パッタイもなかなか。 あーあ、お腹すいたよぅぅう

夜行バスにおいていかれた女

深夜1時。 荷物もろとも行ってしまったバス、、、サヨナラバス、、、 なんとかほかのバスにのせてもらって自力で帰っては来れたけど あの絶望感と、謎の高揚感。(笑) 居場所があるって、すてきです。

かき氷と水まんじゅう

私の大好きな 夏の取り合わせ。 実家の隣に小さな和菓子屋さんがあって、夏になるとそこのかき氷をよく食べてた。 同じく好きだった、水まんじゅう。 そこの女将さんにはいつもかき氷の中に水まんじゅうをいれてつくってもらっていた。 そうすると、かき氷を…

ちょっとショック

どうにもならないことだけど どうにかしたいと、思った。 "あぁすればよかったなぁ" なんて、後悔の台詞を言うだけなら誰にでもできちゃうけど 100回言ったところで目の前の石ころひとつ動かせないから、 とりあえず、今後どうするか思案してこの先一瞬でも …

ちゅっ。

------------------------ がっつり3時間 動き続けて いい汗かいてきました ---------------------------------------- 「限界を決めるのは、自分だ。」 みたいな言葉がありますね。 わたしはあまのじゃくなので いままであまり響かなかったのですが、 最近…

爪に色を塗りけり

はだが弱くて ネイルは3回が限界。 二ヶ月くらい爪を休ませたので これからネイルに行ってきます

FRIDAY MIDNIGHT BLUE

金曜日の夜が 嬉しいひともいれば、 この歌詞のように 月曜日の朝のように憂鬱なひともいる、、。 人それぞれ感じかたは違うけど 間違いなく街が賑わっている その活気はキライじゃないよ B’zより

二度寝を楽しみに。

お題:お休みの時、一番の楽しみにしていることは何ですか?に回答♪ 毎日朝からお仕事しているので、 休み前の最大の楽しみと言えば 二度寝。 だれにも、何にも邪魔されずに好きなだけ眠る、、 これぞ至高

一線を越えるのはどんなときか考えてみた

お題:あなたの『一線を越える』の定義は?に回答♪ 明日も 明後日も 一緒にいたいと思ってしまったとき。 生活を変えてでも 一緒にいたいと思った そのときが 一線を越えたってことになるかなと 私は思います。 そのきっかけは 言葉かもしれないし 接吻かも…

あめふってる

今日も素敵な出会いに感謝。 明日もよろしくお願いします ねむい。。 おやすみなさい!

ミュージカル

本日も仕事を終えて 一息ついたあと お昼寝したい気持ちを奮い立たせて コンサートへ行って来ました 生でミュージカルを 見たことはないけれど ミュージカル音楽を聴くと 他の音楽に比べてすごくダイレクトに 感情が心に伝わってくるし 又同じ言葉を ただの…

明日も

今日は沢山の方に恵まれて 幸せな一日でした 明日もご予約ありがとうございます GW最終日、 名残惜しさも吹き飛ばせるくらいに おもてなししますので 楽しみにしててくださいね

ドレス探したけど

いいのなかった、、、 スティーブ・ジョブズじゃないけれど 家具も服も 吟味しすぎて買わない日が続く、、、 いや、服の場合は 体型の問題が大きいのだけれど 部屋も、ものが溢れてくると 処理しきれずに散らかるので 散らかったら捨てるを繰り返した結果 も…

コンプレックス

今日はくもりのち雨。 ちょっと肌寒いなか、 普段いかないオフィス街へとむかう。 連休に挟まれた平日でも スーツ姿の男性はきりりとまぶしい。 それは、わたしがふわふわと 世間とは逆行して生きているからであろうか。 学歴と職歴へのコンプレックスを刺激…