Rebuild myself

13年くらい温めてきた過食嘔吐と向き合っています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【あと132日】変わるのは簡単じゃない

お久しぶりです。ありさです。 最近はもっぱら、自己中であること、に取り組んでいます。 他人を追いやっての自己中ではなく自分を本当にわたしの真ん中に置いての自己中です。 何事に対しても主体性を持つことを意識している、ということです。 ですが、こ…

【あと137日】後に卒業するありさ

私にとっての「美しさ」の定義。 それは矛盾がないこと。連続していること。 わたしが思う「良い」の定義。 存在が自然であること。不自然でないこと。 同じやん。 わたしにとっては良い=美しい? 最近の脳内は答えのない問いで常にいっぱいで意味のわから…

【あと140日】で卒業するありさ

タイトル変えた。 頑張るのもやめた。 どうも。今日はドライなありさです。 金山寺味噌を買いました。 Twitterに載せたけどもろきゅうが美味しい季節ですねー。 氷でキンキンに冷やしたきゅうりとトマト茗荷と水菜とサバの味噌煮で作ったサラダ 今日の夕飯で…

しばらくお休み

日記休みます。切り替えが下手なばっかりにちょっとしばらく難しそうです。 Twitterはボチボチ更新するかと思うので近況はそちらで。

【4日目】150日後に卒業するありさ

どこまで行っても 器のサイズは変わらない。 そこは一生変わらなくて 今週はちょっと日記はお休み。 書かないってことを書く。 おやすみなさい。

【3日目】150日後に卒業するありさ

幸せなんだと思います。側から見れば、わたしって。 だけどいつも、ぐらぐら揺らぐ。心はいつも不安定。 幸せが突然不安に変わるんです。 どうしてそうなるのかと逃れたい一心で、ずっと考えていました。 そうしたら今日、その理由として自分なりに納得のい…

【2日目】150日後に卒業するありさ

優しくするのは簡単だけどそれは本当に優しいのか。 今日はそんなことを考えた。 優しいって果たしてなんなのだろう。 答えは出ません。そう自分に問うただけの今日。 わたしは自分のことを優しいと思い込んでいたけれど 全然そうじゃないのかもしれないと …

注目記事/ラジオ

注目記事 Coming Soon ラジオ

【1日目】150日後に卒業するありさ

###リセット ありさの寿命は、残り150日です。 出勤しようがしまいが12/31まで生きます。 2020年をもちまして、ありさはいなくなることにします。 ということで一旦リセット。 何もかけないのも、日記の一つとしてこれからは残していきたい。 吉原だけじゃ…