Rebuild myself

13年くらい温めてきた過食嘔吐と向き合っています。

朝活のススメ

f:id:justlikegerbera:20200722004112j:plain

早朝出勤を始めて2ヶ月経ちました。

夜型だった私が
6時に出勤する!と決めてから


正直何度も寝坊してるんですが(ご迷惑お掛けします、、、。)


お店のスタッフさんからの
毎朝のモーニングコールに支えられて
なんとか気力を保ちつつ
二ヶ月間やってみた感想です。

結論は、すごく良かった!


1.頭の回転がよくなる

集中したあとって、
なんかスッキリしますよね。
朝一番に、そんななので
最近結構頭冴えてるなぁ、と感じます。
忘れ物が減りました!(笑)


2.モテだした

なんか、満たされてるからか
早起きのおかげなのか
朝活動した日はポジティブなスタンスでいられる。

人見知りな私なのですが、
人との距離をあまりとらなくなりました。

結果、なんか、
やたら道を聞かれるようになりました(笑)(モテてるのか?)

 

3.気が病まない

結構孤独な仕事なので、
落ち込むことも多かったのですが
朝ってまだ頭が回っていないからか
本能的にそういうものなのか、
あまり病みません。
朝から活動してるじぶん!
ってなるのが
なんかセルフイメージ上がって良いのかもしれないですね!


4.肌艶がよくなる

これは完全に
睡眠時間のおかげ。

ほんっっとに朝が弱くて、
早く寝ないことには
必ず寝坊するので、
早く寝るようになりました。
お肌のゴールデンタイムに寝てます。

で、早く起きるので
生活リズムが整って
ちょうど良い時間にお腹も空く。

深夜にジャンクフードを食べることもなくなったので
肌荒れが治ってきました

こんなかんじでいいかんじ。
いままで不規則な生活してたのが
健康的になり、
悪かった体調も性格も(!)


改善しました


というご利益あるので
ぜひぜひ、一度朝に遊びに来てみてください

 

ありさ