Rebuild myself

13年くらい温めてきた過食嘔吐と向き合っています。

立ち止まり、振り返る。そして前へ

f:id:justlikegerbera:20200718210423j:plain

そう言うことに敏感な方には
指摘されることで


自分でも思うこと。


"存在が儚い"


ある人が、綺麗な言い方してくれた。


そのとき、思った。
あぁ、バレてんだな、って
わたしのなかでの葛藤が。


白黒つけなきゃ落ち着かなくて

不器用なのに完璧主義で

塞ぎこんだと思いきや、

降って湧いたように元気になったり


一日でどれだけ波があるんだ、と
自分でもそう思う。
別人のように感情が移り変わるから。


そんな自分が嫌だったけど
嫌がったって、わたしはわたし。


前に進めない日があってもいい。

後ろを振り返る日があってもいい。

時には後退するかもしれない。


それでも、それでも


必ずまた、前を向こう。
その努力はやめないで。


そう自分に言い聞かせるんです。