Rebuild myself

13年くらい温めてきた過食嘔吐と向き合っています。

枠組みのない状況は苦手。

f:id:justlikegerbera:20200718212944j:plain

好きにやってーって
状態だと
何からやっていいかわからず動けない。


考えながら組み立てて行動するのも
ダメ。


決まった型に沿って動くのは
かなり得意。


学生時代数学が苦手だったのは
試行錯誤ができなかったからかなーと
思ったり。


考えることと答えを出すことを
同時にやろうとしてたから
混乱してたのかな、と
いま思う。


だから、

・答えを出すって言うゴールに向けて
プロセスを考えること

・プロセスを達成するための作業を考えること

・作業を実行すること


を順番に一つづつやるようにしている。


可視化するとより効果的。


いまは簡単なことばかりだけど
今後もっと難しい問題に直面したときに
生きてくるといいな。