Rebuild myself

13年くらい温めてきた過食嘔吐と向き合っています。

いつでも人がいる

f:id:justlikegerbera:20200717151127j:plain
今日は仕事でテストがありました。
もっと出来ないと思ってた、と
悪くない反応で嬉しかったな。

私は記憶力が良くないです。
勉強は苦手です。

でも、生きた知識は大好きです。
全く知らなかった分野でも、
どう使うのか、
どんなふうに役に立つのか
少しわかるとどんどん疑問が勝手に湧いてきます。


仕事上、今は人と接するより
画面とにらめっこしてる時間の方が
長いけど、

資料を作るときも、
メールを出すときも、

いつでもそこに
人の存在をイメージすることで
心が動き出して、頭を引き連れて前に進んでくれます。

なんで?なんで?と
課題を紐解きながら
一段づつ階段を登っていく感覚です。

頭が動いているときは
夢中なので
時間もあっという間です。

なので今日はお昼ご飯食べられてないです
ひゃー


そんなこんなでお家ついた
ただいまー