Rebuild myself

13年くらい温めてきた過食嘔吐と向き合っています。

ここ最近の波を記録しようか

f:id:justlikegerbera:20200716172437j:plain


日記が更新されてないよぅ。
心配です、といろんな方から言われてます

自分の事ながら実は私も心配です。

不安定すぎて、
軽く鬱状態だったかもしれない。

忙しいんですよ、仕事。
常に時間に追われています。

新しい職場に移ってもう3ヶ月はたった。

初めての職種だし、
やったことのないことばかりで
言い訳はいくらでも思いつくんだけど
全ては私の逃げ癖に起因しているような気がする。

考えることを放棄する。
戦線離脱したくなる。
そんな波が、定期的にやってきます。
先週末の波はかなり荒くて
完全に飲まれていました。

嫌だと思っても
仕事だから逃げられない。
そんな状況をストレスに感じて
全て投げ出したくなる

まだ今のところ
投げ出してはないのですが、
毎日家に帰ると
辞めたい、辞めたい言ってます。

それでも朝が来ればまた出社して
気がついたら夜になっていて
タスクはまだ残っていて
どんどん期日だけが迫ってくる。

昔から夏休みの宿題も
ギリギリまで溜め込んでいたタイプで
苦手な数学の参考書が手付かずのまま
三日間徹夜で、最終的には答えを丸写ししたこともありました。

期日に余裕があるときはその時で
やりたく無いから漫画読んだりゴロゴロしたりして時間を浪費。

そんな昔からの悪い癖は
今もなお、私の足かせになっています。

逃げてもダメなら
戦うしか無いよね。

こうなれたらいいな、
ああなりたいなって
思い続けてるだけだったから。

これからはちゃんと
乗り越えていきたいって
そう思ってお仕事始めたんだから。

とーってもしんどいけど、
もうちょっと頑張ってみようか。

今はわりと冷静で、
そんなふうに思えています。

生きてること自体に意味はない。
あるとすれば、
生きている間に行動した時間だ。

たくさん勉強しよう。
いろいろ挑戦してみよう。
やらない方が疲れるから。

今日はそんなふうに思える
わりと状態の良い1日の終わりです。

明日もご予約いただいたようなので
明日のことを考えながら
早めに寝ますね。

明日もどうか
穏やかに過ごせますように。

全ては自分次第だ。

個人的すぎるから鍵付きね?
お客さん減っちゃうわw