Rebuild myself

13年くらい温めてきた過食嘔吐と向き合っています。

【13日目】154日後に卒業するありさ

f:id:justlikegerbera:20200716155507j:plain
「わかる」楽しさって
「わからないこと」から始まる

知識にあまり興味はないけれど
知識を身につけるプロセスはすごく面白い

その考え方が
1番役立っていると感じるのは
コミュニケーションをとっている時で

「ん?」

と思ったことを
その都度検証できるという点では
会話ってすごくいい練習になると思う。
だって会話してる相手が答えの塊だから。

対面だったら尚更で
言葉にできない細かいことも
語感を使って感じ取れるでしょ。

「わからない」は苦しいけど
その苦しみが大きいほど
「わかる」に変えられた嬉しさは大きいし
それは盤石な自信となってくれる。

私は頭があまり良くないから
分かりたくてじたばたしてるだけの
ただの凡人。

才能があるとしたらそれは
好奇心によるのかもね。

スヤァ(*´ω`*)