Rebuild myself

13年くらい温めてきた過食嘔吐と向き合っています。

寝る前に一冊【MISSION】

今日はこれ

www.amazon.co.jp

サービスとは何か。
ミッションとは何か。


サービス業にずーっと携わっている私としては
大変感銘を受けた一冊です。


この本では、


多くの行程を経て行う仕事のうちで
本当に価値を産み出している瞬間のことを
自動車を作る、溶接の行程に例えて


「火花散る一瞬」と言い表しています。

 

私の火花散る一瞬は

お見送りの時。


「ありがとう、またくるね」


その瞬間のために
すべてを捧げているのかなぁと、この本を読みながら思いました。


身体も心も満足して帰っていただくことが
わたしのミッション。


体を重ねるのは、あくまでもその手段のひとつ。


長々と語ってしまいました。


内容も比較的軽いので
すらすらと読めます。


おすすめです。