Rebuild myself

13年くらい温めてきた過食嘔吐と向き合っています。

面白くない人生なら死んだ方がマシ

f:id:justlikegerbera:20200718215221j:plain

面白くない人生なら、死んだ方がマシ。


9月から悩み続けて今回、
あるひとつの答えを出したとき

ふっ、と沸いてきた気持ちです。


東京を離れるとき、


仲良しさまにわたし
こんなこと言ってました。


「とりあえず、
一ヶ月くらいヨーロッパ旅してきます」


なんでそう思ったかって、
悩むわたしに仲良しさまが
こんなこと言ってくれたから。


「まだまだ視野が狭いから
海外にいって、見聞を広めてきたら?」


某国に住む友人を頼りに
勢いで1ヶ月バックパッカーするのも
いいなって思ったりしたけど


ビビりなわたしは
いろいろ調べて
ヨーロッパの冬の寒さの厳しさに


いや、何より
ひとりで1ヶ月を過ごす自分が
全くイメージ出来なかったので


断念しました。。


というか正直
ほんの少し外の世界を見たくらいで
自分の価値観が変わるとも思えなかった。


100に浅く触れるよりも、
1を深く追及する方が
分かることがたくさんあると
わたしはそう思うからです。


そんなふうに考える一方で、
少しでも目的に疑問が生じると
一気にモチベーションが落ちて、途端に
放り出してしまう自分が本当に嫌でした。


ある日、
自分のこころにある
お金や、人では埋められない
"なにか"に気がついてから、

すごく苦しくて、
たくさん悩んで。


そのなにかが
"自信"であることに気がついたとき、

いろんなことから逃げ続けてきた
自分と向き合う機会を、
ようやく得ることができました。


そして、
自分のことが分かりはじめ
環境を変えて、少し
こころにゆとりが出来たとき、


これ、かもしれないと、
思えることを見つけました。


早速今日から始めてみました。
あえて宣言はしません。

また、いつ自分が

「やっぱやめる!」

って言い出すかわからないから(笑)


しかし、
なかなか無謀な挑戦ですが
今回はちょっと
上手く行きそうな予感がしております。


上手く行ったら...
それはそれで大変だ(^q^)


うん、頑張ってみよう。


ありさでした。

 

p.s
2月は出勤しようと思います。