Rebuild myself

13年くらい温めてきた過食嘔吐と向き合っています。

感想。映画【娼年】をみた

f:id:justlikegerbera:20200718214846j:plain

ただいまー(^ω^)


ひたすら今日は
本読んで、
考えて、

本読んで、
考えて、、、、。


あ、そういえば
早朝に映画も見た。


娼年


ひたすらエッチしてます。
この映画。


興奮するには、男性的には、
物足りないかもしれません。


共感するには、女性的には
どぎついと、感じるかもしれません。


一つ一つの画面は作り込まれていて綺麗です。
静止画としてみると
なお良いと思いました。


俳優さんも、女優さんも綺麗です。
演技も素晴らしい。


ただ、繋がりとして、動く絵としてみると
綺麗でもなく
官能的でもなく
ただただエッチしてるな、って印象。


上手く編集出来ていない、
えっちな動画のような
間延びした退屈さに

何を見せられてるんだわたしは、、、
と、すこし笑ってしまいました(^_^;)


芸術性の高い監督さんなんだろうに


話題性と放送規制と表現したい世界観が
うまくバランスとれなかったのかなー


あとは、見る側の問題ですが
小説を映像化したときに、
エッチしてる描写を通して
伝えたいメッセージがあるのに

エッチしてる映像から与えられる
衝撃やら羞恥心やらなんやが邪魔して

メッセージがなかなか入ってコナカッタ。。


もう一回みるのはすこししんどいけど、
テーマやストーリーには興味を持ちました。


欲望は
男性にも女性にもあるし


男性だからこう、女性だからこう、と


はっきり別れてるわけではないけれど


男性的な欲望と
女性的な欲望というのは存在して


ひとによってそのバランスみたいなのが
違うのかな。


自分の経験と重ねたりして
考える部分も大いにあったので


原作も読んでみようかなと
思いました。