Rebuild myself

13年くらい温めてきた過食嘔吐と向き合っています。

逃げるが勝ち

f:id:justlikegerbera:20200718205412j:plain


最近始めたボルダリング
何だかんだで続いています。


今日、ジム仲間の方に
"負けず嫌いだね?!"

と、言われて、

はっ(゜ロ゜)と
気づいたことがあります。


昔から、体を動かすことは
好きだったけれど


他人と競い合うのは苦手だった。


中学校で球技はやめてしまいました。


運動だけじゃなくて
仕事が上手くいかなかったのも
気が弱いからだと
すぐ逃げ出しちゃうからだと
思っていたけれど


違いました。


単なる負けず嫌いです。
極度の負けず嫌いです。


さらに、わたしのベースの性質
"マイペース"

基本的に、他人に興味がありません。

なので極力
自分が他人に影響を与えないよう
行動したりします。

そして、人にペースを乱されることが
とても嫌い。


この二つの性質がくっつくと、
人と戦わない人間が生まれました。


負けるのがほんっっとうに嫌だから。


でも、自分との戦いは好き。
ストイックと言われることも
多いです。


ボルダリング
出来ない課題と向き合って
ああでもない、こうでもないと
知恵と体力を振り絞って
壁と向き合う。

自分と向き合う。

水泳も、ジョギングも

"あと一本、あと一キロ"

そうやって自分を追い込んで
乗り越えた
あの達成感がとても好きです。

わたし、
単なるヘタレじゃなかったみたい。
じぶんに合う生き方って
こういうことから見つけていくのかも。

そんなことに気づくことができた今日。

充実してました。


おわり