Rebuild myself

13年くらい温めてきた過食嘔吐と向き合っています。

あしながおじさん

f:id:justlikegerbera:20200716155707j:plain

今年最初のパーティー
開いてくれたのはあしながおじさん

わたしにおめかしする機会を
与えてくれて

じゃじゃ馬なわたしを
いつも静かに見守っててくれる

そんなに仕事ばかりして
どうするのと聞くから

忙しいのが好きなの、と
わたしが言うと

もっと遊びなさいと、おじさんは言う。


"君の仕事は楽しむこと。
君が楽しむ姿は伝播するんだから"


そういって、
私を連れ出してくれた。


おじさんが
どこに住んでいて、
何をしている人なのかは知らないけれど


ポーカーが好きで、
ジーンズを大切に育てている
音楽好きな猫舌さんなのは
とってもよく知っている。


ありがとう、おじさん。
あなたはエンターテイナー。
今年もお世話になりました。


素敵なプレゼントを
ありがとう。

これからもよろしくね。

f:id:justlikegerbera:20200717155556p:plain