Rebuild myself

13年くらい温めてきた過食嘔吐と向き合っています。

小学校のときのね、

ある夏の思い出。


わたしが小学一年生の頃、


公園で友達6人でセミ取りしてて

喉乾いたねって話になり


わたしは友達引き連れて、お家に帰ったの。


んで、家でドヤ顔で

冷蔵庫の麦茶を振る舞って

キンキンに冷えた麦茶美味しいだろ、( ・´ー・`)ドヤ


ってやってたのね。


そして最後の子に振る舞ったとき

自分の分がないことに気づき、、、


お母さんの前で号泣。


自分の分のことまで考えずに入れていた自分が許せなくて

癇癪を起こすわたしに

「これもあげたら?」と

母が渡したのはクッキーのアソートパック。


かっこつけな私は、きれいにお皿に盛り付けて

友達のもとにクッキーを持っていき、ご機嫌で配ったのでした。

 


やっぱり母は子の扱いを分かってますね。w