Rebuild myself

13年くらい温めてきた過食嘔吐と向き合っています。

孤独をたのしむ

f:id:justlikegerbera:20200718220440j:plain

、、、みたいな本が沢山出ていた。


久しぶりに行った本屋でね。


各出版社がこぞって出す、「孤独」


それだけ需要があるんだなぁと
自分の胸に手を当てながら思っていました。


私は、ひとりで過ごすときに


人恋しい。


そう思うことがよくあります。


自分という、軸はある。


自立していたいという思いもある。


だけど、


能力的にも、精神的にも
独りじゃ生きていけないなぁと


そう思うし、


ひとりで何だかんだ悩んでみるくらいなら


人に相談したり、
一歩外に出てみるだけで

ある程度の悩みは

解決しちゃうというか

悩みそのものが
なくなってしまうことも多いんじゃないかな。


みんなと、とは言わないから


いつまでも、
気の置けない友人や家族、恋人との


純粋に楽しめる時間は


大切にしていたいですね。


他者とのかかわりが増えれば
その分だけ、ややこしいことも増えるけれど


自分の魂を磨く糧となるし
いいこともたくさんあるよねって

 

そんなことおもう
本日は


月がとても綺麗です。