Rebuild myself

13年くらい温めてきた過食嘔吐と向き合っています。

いまを生きる

f:id:justlikegerbera:20200718215615j:plain

ありがたいことに
連日休憩する暇もないくらい
忙しくさせていただいています。


本当にありがとうございます。


いままで長くお付き合いしていただいた方から
日記を見て、応援してくれ
最後にと会いに来てくださった方まで。


残すところ、後一日ですが、
こんなちっぽけで無力なわたしに

この寒い中、わざわざ
会いに来てくれている人がいると思うと

泣き言なんていってられないなと
そう思います。


「お店をやめる」


と言いました。


きっかけは些細なことで、
東京から逃げたくなったのです。


目の前の苦しみから逃げたくて。


独りが、怖かった。
自分が空っぽであることに
気付いてしまったあのときから。


そんな理由で

せっかく頂いた、"わたし"の居場所を。
せっかく知っていただいた
"ありさ"という存在を、

"わたし"のこの"弱さ"のせいで
失おうとしていました。


すべては自分次第なのに。


皆さんから応援していただいてきた
"ありさ"を無にすることは
出来ませんでした。


来年以降も、
在籍は残していただくことにしました。


お仕事が好きだから、

すぐにでも、今まで通り出勤したいけれど

東京での暮らしを再開させたいけれど

きっとまた

辛いことがあったとき

逃げたくなると思います。


だから、環境を変えて
自分の行動に責任をもって
毎日本気で生きてみたいと思います。


自分に自信を持ちたい。
自分を認めたい、だから。


東京を離れて
修行してきます。


日記は続けます。

この気持ちを忘れないために。

変わりたいと思った

この気持ちを持ち続けるために。


東京に来るタイミングで


出勤させてもらえたらと思いますので


その際はどうぞよろしくお願い致します。


30.12.29 ありさ