Rebuild myself

13年くらい温めてきた過食嘔吐と向き合っています。

スタバにて、つれづれと。

f:id:justlikegerbera:20200718212234j:plain

地元にスタバができていた。

若い女の子がすごく多い。

女子高生、それ以下も。


季節限定の、
いちご入りの飲み物目あてに
友達同士で来ているみたいだった。


そういえば、私も

地元に
大きめのスーパーしかなかったときは
そこに行くことが楽しみだったなぁ、


何をするわけでもなく、
友達とフードコートに行って
フライドポテトをひとつ頼んで
三人で分ける。


マヨネーズとソースとカラシを
混ぜてつけて食べてみたりして。


お腹を満たすことではなく
その場所に行くことが目的で
少ないおこづかいを握って
自転車を走らせてた。


"足りなさ"

があったから得られていた

"充実感"

って、間違いなくあったよなぁ、、、。


色々と事足りているからこそ、
足りない部分を探しだそうとする。


いままで気にならなかったことが
とたんに気になりはじめる。


"足りなさ"を埋めれば埋めるほど

新しい"足りなさ"に気づいてしまう。


さいごには、

"足りなさ"が足りないと


途方にくれる。


そんなことって、
あるよなぁ。。。


なんて、考えながら
いつものミントティーを飲んでいた。