Rebuild myself

13年くらい温めてきた過食嘔吐と向き合っています。

ちょっと反省した話

f:id:justlikegerbera:20200717164006j:plain

秋だからかな、
ここ最近はすこーし、後ろ向きだったわたし。


ようやく日記を書こうと
思えるくらいにまでは回復しました。


自分の気持ちのアップダウンには
結構敏感なんだけど、
体調の変化には鈍感みたい。

ここ最近はずっと低血圧が続いていて、
先日の健康診断では血圧低すぎて
採血がなかなか上手くいかなくて
看護師さんを困らせてしまいました


血が足りてないと体が判断したのか
食欲も倍増してたし
動きたくなくてジムにも行かず。
実際体重も増えてた、、


いろいろ思うように動けなくて
フラストレーションが溜まっていましたよ(T_T)


先日思いきって、
「なにも考えずにただごろごろする日」
と決めて過ごしました。


思えばあえてそうするのは
久しぶりだったなぁ。


なにもしていないことを
ストレスに思ってしまうこの考え方が
どうにかならないもんか、、、(笑)


これでいいんだ、
これはいきたい方向に行くために
必要な過程なんだって、
自分を納得させられたから

安心して立ち止まることが
できたのかなと思います。

悪い食欲が減り、
質の良い食事にもどったら
ジムにいきたくなり
しっかり運動したら
とても肌ツヤがよくなり
頭も動き始めました。


よかたー。


灯台もと暗し。
未来と過去だけじゃなく
現在も、自分のことも
よく観察しておかないとなって
少し反省したここ最近でした。


今週末三連休も出勤します。
台風直撃で心配。。。


久しぶりに出勤しますので
良かったら遊びに来てください