Rebuild myself

13年くらい温めてきた過食嘔吐と向き合っています。

この人、無理って思うとき

はじめてのお客様をお出迎えするとき、


この人、大丈夫かな、、、


とか、思うとき、あります。(笑)


第一印象ね。


めちゃめちゃ無口な方とかだと、


わたし、緊張します(笑)


でも、大体お部屋に入って


言葉や、カラダを交わせば


そんなわだかまり
ほとんど無くなっちゃう。


カラダや言葉で
コミュニケーションをとる。


この、
コミュニケーションが円滑だと、
嫌なことってそこまで起こらないものだなぁって実感してます。


人間は、誰かの役に立つこと、
社会の役に立つことを、


潜在的な欲求として持っている、、
とかなんとか


どっかのエライヒトがいってた気がします(笑)


まぁ、時には、嫌な思いを


瞬間的にすることはありますよ。(笑)


衛生的な問題だったり、


ルールを破ろうとする方がいたり


ちょっとペース崩されて
いらっとしちゃうことだって
あったりします←


わたしだってにんげんだもの。笑


だけど爪が伸びている、とかなら


その場で切ればすむ話。


例外として、


伸ばした爪で
私を痛め付けて楽しもうとしている方も
いるかもしれませんが(笑)


大多数の方々は、

気がついていないだけで


私がお願いすれば、ほとんどの方が


「ごめんごめん、」


と、切ってくれる。


言わずに我慢していた時もあったけど


そうすると、相手の方に対して


"嫌なお客様"


というネガティブな印象を抱いてしまうのは


結局自分だって、気がついたんですよね。


"ペースを崩される"


って思っていたことだって、


最近は目の前の方が楽しんでくれてることが


わたしの楽しみなので


やりかたにこだわる必要がない。


逆に毎日勉強になって超楽しいくらい


変態でよかったなぁと


人生を人の倍くらい楽しめてるなぁと


勝手に思っています


だから今のところ


人を嫌う=Bad communication


ということで、


嫌いな人を作るってことは
ただのサボりかもなぁと


そう思ってたりします