Rebuild myself

13年くらい温めてきた過食嘔吐と向き合っています。

【あと132日】変わるのは簡単じゃない

 

お久しぶりです。
ありさです。

最近はもっぱら、
自己中であること、に取り組んでいます。

他人を追いやっての自己中ではなく
自分を本当にわたしの真ん中に置いての
自己中です。

何事に対しても
主体性を持つことを意識している、
ということです。

ですが、この

「意識している」

という部分が重要で、

裏を返せば

「意識しないと」出来ないのです。

それは今までの生き方が
主体性があるように見えて
なにかしらに依存した生き方を選んできていたからだと思います。

しかし、
依存を排除したいわけでもありません。

依存することで
バランスが取れているのなら
それは必要なことだと思うからです。

だからわたしは、
依存と自立を共存させたい、と思っています。

そのための今はトレーニング中。

本質を変えるのは難しいから。
自分という乗り物を乗りこなすまでは
まだまだかかりそうですw