Rebuild myself

13年くらい温めてきた過食嘔吐と向き合っています。

【2日目】150日後に卒業するありさ

 

優しくするのは簡単だけど
それは本当に優しいのか。

今日はそんなことを考えた。

優しいって果たしてなんなのだろう。

答えは出ません。
そう自分に問うただけの今日。

わたしは自分のことを
優しいと思い込んでいたけれど

全然そうじゃないのかもしれないと

今日はそうやって自分の上と下を
すっかりひっくり返してしまいたい思いに駆られた帰り道でした。

わたしにとっての上は
誰かにとっての下かもしれないし

やさしさと
厳しさは、実は同じと言えなくもない

常識をかたっぱしから疑ってみて
なにも答えが出せぬまま
ただただ疲労感に襲われて

今日は気怠い夏の夜。

またみんなに心配かけちゃうね。