Rebuild myself

13年くらい温めてきた過食嘔吐と向き合っています。

影響されて。

f:id:justlikegerbera:20200717162357j:plain

見た目とかファッションなんかに今まで
そんなに興味がなかったわたしですが、

職場の上司と同僚に
いつも佇まいがカッコいい
おしゃれな人たちがいたことで
最近興味の矛先が
そちらに向いています。

おしゃれになりたい!って思っても
すぐには変われないもので。
何が違うんだろうと
彼らとわたしの違いを比べてみると
圧倒的にファッションとの接点が多い。

触れている情報量が違います。
時間を割く量が違います。

だからって訳じゃないけど
何となく興味が湧いて
雑誌を買ってみたり
インスタみてみたり
そうしていると

自分の思う「素敵な人」ってイメージが
頭のなかに明確に出来上がってきて
そのイメージと自分を比べてみると
そこにある差が
今までより明確に浮き上がって
見えるようになった気がします。

選ぶ服もなんだけど
わたしがなりたい素敵な人のイメージに近づくためには
立ち方、歩き方
醸し出す雰囲気も含まれているようで

それはそれは
長い道のりになりそう、、(笑)

だから最近
筋トレしたり
髪や指先までお手入れを念入りにしたり
食べるものの選び方を変えてみたり
お酒を控えてみたり
生活そのものを見直してみています。

きっかけとなった彼らとは
方向性が違うかもしれないけど、、、

すこしづつでも
よくなると良いな