Rebuild myself

13年くらい温めてきた過食嘔吐と向き合っています。

空っぽなわたしに。

f:id:justlikegerbera:20200718205831j:plain

こんばんは。


落ち着いてきた、最近の日々について
思うことです。


こちらでの生活が始まり、
ついに新しいお仕事も
スタートしました。


忙しいぞー、、、頑張らなきゃ!
って、思っていたのですが。


拍子抜けするくらい
あっさり慣れてしまいました。


基本的に残業もなく
おうちには明るいうちに帰れてしまう。


退屈で、だからと言って
すべきなはずの勉強は手につかない。


わたしお得意の
不安病発動が原因です。

部屋にこもって
早々に寝て朝を待つか、
とにかく人と会う機会を増やすことで
一人の時間をやり過ごす日々でした。


なかなか変われないなぁ、
何でかなぁ、、、


そう思っていたんですが


空虚で辛い一人の時間から逃げた結果
充実した一人の時間を
手に入れることができました。


こうしたい!ああしたい!


そんな自らの内なる思いが
芽生えてきたからです。


いままで忙しくすることで
見失ってた自分自身を、
時間を得ていろんな人との
関わりのなかで再発見。


そしたらすごくアグレッシブで
好奇心旺盛だったあの頃の自分が
出てきてくれました。


料理が好きだった自分。
スポーツが好きだった自分。
音楽が好きだった自分。
おしゃれが好きだった自分。


熱中していたあんなこと、こんなことに
また夢中になることで


ずっと空っぽだった心が
じんわりと満たされていく感覚が
確かにあります。


一生懸命やっている自分が
とても好きだから
いままではお仕事ひとすじになることが楽しかった。


この方向性を少し変えて
一生懸命楽しく、真面目に
いろんなことにチャレンジしてみたい。


そう思って最近は
お弁当作りに懲り始めたり
ダイエットを始めてみたり
ボルダリングに通ったり


アクティブに過ごしています


そうすると人の和が広がって
世界がどんどん豊かに見える。


寄り道は、大切ですね


------------------
次回出勤のおしらせ

5/18 6:30-14:30
5/19 13:30-19:00

二日間出勤させていただきます。
少しずつ、ご予約いただき始めていますが、まだ空いていますので
よければお問い合わせくださいね?


それでは、おやすみなさい?


ありさ