Rebuild myself

13年くらい温めてきた過食嘔吐と向き合っています。

【17日目】154日後に卒業するありさ

f:id:justlikegerbera:20200716160222j:plain
久々不安定ありさ発動。

スタッフさんと軽く喧嘩しまして

と言うか私が軽く怒っちゃったのですが

怒りの沸点は高いと思ってたんだけど
この日は低かった。。

けど前々から
気になってたことでもあったから
きちんと伝えたら
受け止めてもらえたかな、と
思わず高ぶって泣いちゃったけど
ちゃんと言えてスッキリしました。

私がお客様を大切に思うように
女の子も大切にしてほしい。

伝わったかな、そうだといいな。

私はいろんな人の
翻訳機でありたい。

会社でも、お店でも、
家族も恋愛も友人関係も

社会は人の営みの場。
あらゆる営みには必ずどこかで
コミュニケーションが関わっている。

一見複雑で、
幾つもの要素が
絡み合ってるように見える問題も、

コミュニケーションがうまく回り始めると
ある日突然、するんと解ける事って
結構あるんじゃないかなと思います。

これが、今まで吉原で
たくさんの人を見て
簡単ではない、いろんな悩みを聞いて
一緒に考えてきた結果、私の中に生まれた
問題解決の中心となる考え方です。

新たな地に流れ着いても
その場その場で翻訳機として
役に立てたらいいなと
そんなふうに思うのです。