Rebuild myself

13年くらい温めてきた過食嘔吐と向き合っています。

プライドは目標達成を阻害する

プライド

恥ずかしいと思う気持ち

自分の弱みを見せないと人は信用してくれない

人は誰しも弱いところがある

良いところしか見せないから信用されない

 

嫌われようとするともっと好かれる

好かれようとする努力をやめる

人間関係がうまくいかない原因は

好かれようとするから

 

得意なことと苦手なことは、セットである

それをわかってないのはあなただけ

なのに良い部分だけを見せようとしているから

不審に見える。

 

自分のやることなすこと全てに対して

恥ずかしいと思わないこと

得意なことを見つけられれば

苦手を許せるようになる、仕方ないと思えるようになる

 

得意と苦手を曝け出すと

人間関係はすごく上手くいくはず

 

恥ずかしさに対して抵抗をなくすトレーニン

恥ずかしいは大抵思い込み

 

人前に出ていく

考えられる中で恥ずかしいことをやってみる

→恥ずかしいへの耐性を高めるトレーニン

 

自分の好きな部分も嫌いな部分もない

他人にもなりたくない

 

他人と自分を比べない

比べても良いことがないから比べない