Rebuild myself

13年くらい温めてきた過食嘔吐と向き合っています。

未来の私はどうせ頑張る

不安に思うのはそのままに

飛び込んでみる。

 

まぁいいやって、

やってしまう。

 

やったら結果を待つだけ。

 

何かしら結果が出て

終わり。

 

怖いのや不安が無くなる。

 

怖いも不安も、まだ起きてないことに対する感情だから、

起きちゃえば終わる。

 

怖かった〜とか

不安だった〜とか

そんなんで終わり。

 

昨晩も今朝も、

何だか気分が落ち込んで

寝るのにも

起きるのにも時間がかかって

 

やっぱり在宅にしようかな、

でも出社するって予定だしてるしな、

 

そんなので悩んで引っ張られて朝から疲れて

バナナを一本余計に食べた。

 

でも

健康で普通といえる状態を目指すんだって

自分で書いた紙を読み上げて

 

そうだった、忍耐力が欲しいんだったって

思い直して

 

しっかり化粧して弁当持って水筒持って

ちゃんと家を出たよ。

 

8:30にはちゃんと仕事始めててさ、

あんなにクズみたいなことで悩んでたのに

ちゃんとしてるな、自分って

仕事終わりの自分がそう思ってる。

 

会社きてよかったでしょ、

仕事してよかったでしょ。

 

社会に出てきてくれたら

一歩踏み出してくれたら、

悪いようにはしないよ、大丈夫。

 

未来のわたしを信じていいよ、

過去のわたし。

 

 

未来のわたしはね、

今のわたしを引っ張り上げようとしている

 

 

未来の私はどうせ頑張るよ。

今のわたしが、未来の私を信じている限り。