Rebuild myself

13年くらい温めてきた過食嘔吐と向き合っています。

幸せになるという決意

「なんでそんなにネガティブなの?」

「理想が高い。プライドが高い。」

「出来もしないのに、上手くやろうとするからいつまで経っても少しもできるようにならない」

「だって、自分であげたハードルを、下げることができないままなんだから。」

 

落ち着いている時なら理解できる。

正しそうなことだと思う。

 

でも、私に確認を取らず

勝手な解釈で己の物差しで判断までして

あたかも常識のように

私に否定語を使い続ける、己の考え方を伝える

 

私はアドバイスしてくれと頼んだ覚えはない。

ただ聞いて欲しいだけ。

他愛のない話がしたいだけだ。

 

そしてお互いの理解を深め

自分の人生のパートナーとして

受け入れられるかどうか

見極めたいと思っている

 

今のままでは私が壊れる

変わらないという判断を

彼がするならサヨナラするだけ。

 

私の夢を叶えるために

彼じゃ不十分だということになるから。

 

好きだけでは、ダメなんだ。

幸せになると決めたから。

私と子供の幸せが掛かっているから。

命懸けだから。