Rebuild myself

13年くらい温めてきた過食嘔吐と向き合っています。

気にしないほうがいい

こうすべきだ。

しないといけない。

できない自分は恥ずかしい。

 

それらは、自分が対応できる前提になっているのではないか?

 

できるはずのことができない、

期待されている

 

そう思うとプレッシャーに感じるし

逆に傲慢になったりもする

 

良くない影響を自分は受けている気がする。

 

考え方を変えてみたい。

 

自分は出来ないことがたくさんある。

身の回りのことすらおぼつかない。

そんな私なのに、他の経験豊富な人たちを差し置いて、役割をいただいている。

 

いただいた役割をしっかりこなそう。

自分はメンバーではなく、リーダーだった。

 

全体に目を配り、結果に向けて確実に進んでいるかをみる。

どうあるべきか。目標を明確にする。

メンバーの業務に関与しすぎない。

 

できることは少ない。

意識を向けられるのはひとつだけ。

最優先は何か。

言われたことは本当か

安易に決断しない。

先を予測して視野を広く取って

そして決断はゆっくり行う。