Rebuild myself

13年くらい温めてきた過食嘔吐と向き合っています。

前世は天使だったとして

f:id:justlikegerbera:20200718220740j:plain

ちょっと知り合いのつてで

スピリチュアルを
扱っている方に会ってきました。

私たちのもつ魂は、
何度も何度も生まれ変わってきていて

それは人間だったり
宇宙人だったり
その度に姿形を変え

何らかの使命を持って
生まれてくるという考え方があるそうです。


私の前世を見てみると
天使だったことが多かったみたい。


愛をもって与えることが得意。


天使だったら、ただ与えるだけでいいけれど

人間として生きていると
「与える」だけでは生きていけない。

生命を維持するためには
食べ物だったり、
着るもの、住む場所などがどうしても必要。


だからこそ
見返りを求める。


わたしは


騙したり、騙されたりの
駆け引きを


嫌だなと思う反面


できる人に対する憧れのようなものを
持っていたりもする。


それは過去に、ただ周りのため
見返りを求めることもなく
周囲に尽くしていた天使が、

人間を見下ろして


「自分のために必死でいきる」


人間の姿を見て、


次は自分もあんなふうに
生きてみたいと願ったからなのかもね。


今世のわたしの使命って実は


自分のために生きることなのかなと


そんなふうに思った


今日のわたしでした。