Rebuild myself

13年くらい温めてきた過食嘔吐と向き合っています。

【23日目】154日後に卒業するありさ

f:id:justlikegerbera:20200722234151j:plain

”一旦、諦めよう。“


どんなにやりたいことを決めていても、
全く動けない。

そんな自分には
とうの昔に気付いてる。

いつまで経っても変われない。
そんな自分が嫌になる。


帰り道の電車の中、
私は少し不機嫌だった。

地下鉄の車窓を眺めながら
そこに映る不機嫌な自分の表情をみて

ふと
いつか上司と話してた
こんな会話を思い出した。


「自信を持ちながら、

人の意見も取り入れることができる人が

1番羨ましい。」

「自分は自信がないですよ。

だから自信のある人が羨ましい。

中でも1番羨ましいのは

他人の言葉に耳を傾けられる人。


その言葉を聞いて、

瞬時に私の頭に浮かんだのは

【諦め】

という言葉。


きっと自分に諦め切れていない。

苦手を苦手だと受け入れることを…。


目の前のディスプレイを前に
遠い目をする彼を見ながら
そんなことを思った。


きっと私も同じ。

 

 

苦手を受け入れなければ。

 


そう、受け入れたいな。

 

「諦め」を経て、。
これから新たに、大切に。

 

 

==========
ありさの過去の日記は下記で読めます。

https://justlikegerbera.hatenablog.com/