Rebuild myself

13年くらい温めてきた過食嘔吐と向き合っています。

ポジティブ修行なう

あぁ
失敗した

なんでいっつもこうなんだ
私ってば最悪、、


みたいに、
今でもよく落ち込みます。

えぇ、ネガティブですよ。わたし


そういう時は
悪いことしか頭のなかに浮かばないし


すぐに感情の波にのまれて
自分を見失ってしまいます。


無理矢理我慢するのは
もうたくさんだ


とかとか
いろいろあがいてきて
やっと見つけた対処法。


一番良いのは、視点を変えること。


なんでいつも
忘れ物ばかりしてしまうんだ、、

っていう場合なら、(これわたし)

そう思ってる時点で
それしか見えてないし

それについてしか
そもそも考えていないことに
気がつくと


「いや、、失敗しない日のほうが多いじゃん?
失敗した日のほうが
記憶に残ってるだけじゃん。」


人間の本能めっ、コノヤロウ
振り回されてる自分乙wwってなれる。


こうなれば
ちょっと気持ちは楽になるし
考える方向性も
変われてる、、!


っということに気がついた

今日この頃。

うん、ありさのポジティブ修行は
うまくいっているみたいです