Rebuild myself

13年くらい温めてきた過食嘔吐と向き合っています。

元気でやってます。

お久しぶりです。

こんばんは。

 

あんなに毎日日記書いてたのに、

気持ちを吐きださないでは居られないくらい、

感情の波が激しかったのが嘘のように、

毎日平和に暮らしておりました。

 

過去も今も、

生まれてこのかた、私はずーっと自分のやりたいことをやりたいようにやってきました。

しかし、「自分のやりたいこと」を

やってもやっても、何一つ思う通りにならなかったなとも思います。

 

それは、選択を誤ったから、と言うよりは

結果だけ求めてプロセスがすっぽ抜けていたことに原因があったように思います。

 

自分で決めて、しっかり取り組んで

すごい頑張った‼︎って思えるくらい頑張って

それでも失敗したらスッキリと

諦めもつくし、そこから再度トライしても

違う目標に向けて歩き出してもいいんだって

今はそんな考えでいます。

 

自分の人生を生きるって、

自分で自分の人生の舵取りを行うことだよなって思うとなんだか急に明るい兆しが見えた気がしたんです。

 

他人がなんと言おうと

責任なんて誰も取ってくれないのだから

私の人生のことは、私が責任を取る。

 

やりたいことがあるのなら

やれる環境を手に入れる。

 

そのためだと思えば

多少の難は苦でもなんでもない。

 

難も、自分で選んで体験しているのだと

そう思えばむしろ前進している証のようで

清々しいじゃないか。

 

そんな意味のわからんけど個人的には重要だと思う分野のお話でしたっ