Rebuild myself

13年くらい温めてきた過食嘔吐と向き合っています。

やめた後が、一番苦しい

苦しい。

自分を見失っていることが。


時間を割いて、別人を装って

ありさ」としてやりがいを感じて働いていた

あの時間が今は

やっぱり別人のための時間だったから

今の私は20代前半から変わってない。


空白の数年間は

非常に大きいと思う。


どこに向かって歩けばいいのかわからない。

今どこを歩いているの?

歩けているの?

何が本当で、何が嘘なの?


住む世界が、裏から表に変わったら

今までの常識だと思っていたことが

ことごとく破れて

いいが悪いになって

悪いがいいになって


突然見知らぬ土地に

放り出されたような不安。


引きこもってばかりで

何をすればいいのかわからない

慣れる、とかじゃなくて

自分の足で歩き出したいのに


誰かに手を引いてもらいたくて探してる

助けてほしいって


感情に鈍感になっていたけど

これが私だ。


不安で不安で

ほんとうに


退屈さも

閉塞感も


感情がずっと

動いていなかったのが、原因だ。


見つけたよ、ほんとの私のいるところ。