Rebuild myself

13年くらい温めてきた過食嘔吐と向き合っています。

コロナで得たもの

f:id:justlikegerbera:20200716153115j:plain
高校の頃、

有機化学が好きだった。


勉強は嫌いで

でもそれだけは好きで
するする頭に入ってった。

あの時と同じ感覚で、今

気がついたら机に向かい続けて
日が暮れている。

あのゾーンに最近入れていることで

すごく、
自己肯定感が上がっていることを感じる。

3月 仕事に追われ

4月 仕事に行き詰まり

5月 仕事に向き合う覚悟が決まった。

決めてない、というのがポイントで
決まったのだ。

意図を持ち、行動すると
いつも私は失敗する

だから意図しないようにしてみた。

ちょうど私を追うものが
何もなくなったから。

ただ流れのままに

お腹が空いたら、食べる。

眠くなったら寝る。

筋トレしたくないからしない。

仕事が残ってて気になるから少し進めておこうかな。

まだ終わってないけど今日はここまで。
読みたい本があるから読もーっと。

飽きてきたからコンビニにアイス買いに行こうかな。

久しぶりにYouTube見たら面白い!

などなど。


意図することは無理すること
苦しいことなんだって

私の中には
どうもそんな方程式ができているらしい

私に影響を与えるいろいろが
なくなった今

本当に純粋に

内側の声に耳を傾けるだけでなく

向き合って、
一つ一つ消化してあげられている。

湧き上がるその声は
実はストレスの種で

すぐ消化すればなんでもないけど

抑圧すれば日毎に育ってく

そんな、妄想をしている
私の生活は
1人だけど
1人じゃない。

ここ数年のうちで
本当にスッキリとした気持ち。

コロナで得たものは

"空白"

その空白に意味を見出してくれたのは

私の心。

心に従うことで、
私は幸せを感じている。

さぁこれから

どうなるのかな。

あくまで意図せず
心のままに

おやすみなさい